【後遺障害11級7号】40歳男性で約6倍に増額!
事案を特定できないよう、少し内容を改変しております。
2025年08月11日
ご相談者 | 40歳男性 | 部位 | 胸椎 |
---|---|---|---|
ご相談の経緯 | 被害者が保険会社と交渉したところ、示談金は、約370万円となり、この金額の妥当性について、みらい総合法律事務所に相談。 |
||
症状 | 第10胸椎圧迫骨折等 | 後遺障害等級 | 11級7号 |
保険会社 提示の示談金 |
約370万円 | 解決額 | 約2220万円 |
40歳男性が青色信号で横断歩道を歩行中、右折自動車に衝突された交通事故です。
怪我は、第10胸椎圧迫骨折等で、自賠責後遺障害等級11級7号が認定されました。
被害者が保険会社と交渉したところ、示談金は、約370万円となり、この金額の妥当性について、みらい総合法律事務所に相談しました。
その結果、示談交渉を弁護士に委任しました。弁護士と保険会社が交渉しましたが、保険会社が譲歩しないため、提訴。
最終的には、約2220万円で解決となりました。
保険会社提示額の約6倍に増額したことになります。
ご依頼いただいてよかったと思います。